3月31日 3月もおしまいで今週末のお知らせ

まずはお知らせ。

明後日土曜日はお天気が良いようなので、のんびりウロコ板のヨーヨースキーツアーを行います。

滑るつもりのウロコ板のツアーはT.M.N.の長い歴史の中でもほとんどやっていません。

ウロコ板を持っている人が限られてしまうということが理由ですが、

今回、ペンションふくながでレンタル用に7台もウロコ板を、それも細板じゃない十分滑走能力のあるもの、を揃えましたので、レンタルができます。

レンタル代はかかりますが、気になっている人も実際どんな感じか、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

根子岳はまだまだ雪は十分で滑りやすいザラメになっていますので、コンディションは良いと思われます。(予想なので外れるかもしれませんが)

ご案内ページをご用意しましたので、お読みください。

なお締切は明日の午後9時となっています。

ご案内ページ:ウロコで巡るヨーヨースキーをたのしむT.M.N.の丘ツアー

日曜日は恒例の根子岳のツアーです。ザラメの快適なスキーができると思います。


さて、今日は朝のうちは光もさしていましたが、次第に気温が下がりガスに包まれました。

お昼すぎに営業の終了した峰の原のスキー場へ行ってきましたが、滑ろうと思ったときは全く周りが見えません。

一旦滑ってまた上がってきたら、ほんの少し根子岳見えました。

写真載せておきます。

これは何?
もしかしたら花火の導火線と上の蓋なのかな。
スキー場のコースに落ちていました。

滑って登り返したら
ガスが少しずつ上ってきました。

もう少し上に登るとどんどん晴れて青空が広がって来ましたよ。

根子岳も見えてきました。
そして再度滑ろうかと振り返ると…

下はやはり雲の中。
全く視界がないようです。
諦めて更にゴルフ場へと登っていきます。

ゴルフ場したの沢にはこんなものがたくさん沈んでいます。

ゴルフボールです。
相当な数です。
そのままになっているのはちょっと残念。
まあ林の中の沢なので
雪がなければここの場所に降りるのも大変そうで
誰もこんなこと知らないのでしょう。
ちょっと残念です。

ではでは~