3月5日 以前ご紹介したロッテフェラーの3ピンケーブルのビンディングについて

 今日は午前中は晴れ間があり気温も高めでしたが、次第に黒い雲におおわれて南風がかなり強かったです。

今日はレッスンもツアーもないので、一人、牧場とゴルフ場へ行ってきました。


以前市販される前にこちらでご紹介したロッテフェラーの3ピンケーブルのビンディングを入手したので今日試してみました。


ロッテフェラー 75mm with Cable 3PINビンディング(ケーブル付き)

このビンディングをスカルパの紐革ブーツのビンソンで使ってみるとケーブルの有効性がかなりあることがわかりました。

革ブーツで3ピンだけだとテレマークターンのときに後ろ足のブーツがかなりよじれてしまう感じがありますが、ケーブルを使うとそれが少なくなり安定感があって後ろ足が使える感じがします。

歩くときは軽快に3ピンだけで、滑るときはケーブルをかかとにつけてと使い分けができるのもいいですね。

75ミリのビンディングにこだわっている方にはおすすめです。ただし、T2クラス以上のは~ドなブーツでの使用は、ビンディングに強い力がかかりすぎるので慎重に使用しないと、板を破損する可能性がありますから注意が必要です。

やはり革ブーツやT4などの2バックルタイプのプラブーツがおすすめですね。


ということで、今日の写真を載せておきます。

雪は下の方はクラストが緩んで滑りやすかったです。上は逆にクラストがまだ残っていました。

明日は雪が降り北風が強くて冬に逆戻りのようです。

また根子岳ですが、パウダーを期待したいところです。

オオバボダイジュの実だそうです。
羽のような葉がついていてカエデのように種が散らばりやすいとのことです。




ではでは~