3月8日 3月は毎週土曜日午後は歩くスキーで徘徊イング

3月は毎週土曜日午後はペンションふくなが主催の歩くスキーの体験会を企画していきます。

ペンションで購入した新しい歩くスキーとT.M.N.のレンタルのスキーブーツで峰の原を徘徊ingを体験してみます。

まずは自分たちからということで、今日は午後から1時間ほど峰の原のスキー場を徘徊してきました。

土日しか営業していないので、誰もいない静かなスキー場です。

写真と短い動画を載せておきます。

今度の土曜日は午前中はプライベートのレッスンとねこだけガイド、午後のこの歩くスキーで徘徊イングのご案内はまたペンションでご案内いたします。

では写真です。

峰の原のスキー場のリフト降り場はウクライナの国旗の色。
早く戦争が終わること願っています。

これはなにかわかりますか?
今朝はかなり気温が低くなったので
霜が雪の上にできていました。
表面霜(ひょうめんそう)というものです。
これ弱層になるんですよね。

このコースは昔カラマツコースと呼ばれていました。
正面に凍った滝が見えます。


ではでは~