4月13日 動画UP! ウロコ細板で今日の根子岳を滑る

 ポカポカ陽気は今日までらしいです。

この1週間で相当雪解けが進みました。

6日前のブログはこちら。

昨日のブログでは、根子岳の雪解けの様子の写真を載せました。

で、今日は実際に登って滑ってきましたよ。

それもBDのウロコ細板のセントイライアス・ウロコバージョン使用です。

その山頂からの滑走の4分弱の動画を載せておきます。

圧雪がされていたツアーコースは気温が上がっても雪がしまっていて滑りやすかったです。



あと上りの時の写真も載せておきます。

奥ダボスのスキー場はすっかり雪がなくなってしまいました。

ゴルフ場も融雪剤のおかげか
どんどん雪が溶けていきます。

牧場は左端のほうがまだ残っていますが
すでに途切れ途切れになってしまいました。
ツアーコースを外れて上ってみます。
笹が出ているのですが、まだオープンなところもあります。
しかし笹の近くは雪が柔らかく踏み抜く危険性大です。

おっと、今日はセントイライアスのウロコバージョン使用です。
ウロコはあとから加工されたポジティブウロコですが
今日の雪なら根子岳も大丈夫。

こんなところもあった。
ストックは1メートル10cmくらい。
なのでそのくらいの積雪です。
ただ雪が柔らかい。

すっかり茶色くなってしまった峰の原や牧場・ゴルフ場です。

根子岳山頂NCC2207。
祠がすっかり出てしまいました。
前回4月7日の写真と比べてみてください。
4月7日のブログ

渋峠のツアーを予定しています。
4月24日の予定です。

下りで小根子岳に寄り道。
こちらから撮ったほうがネコ耳に見えます。

根子岳も稜線上は雪がしっかりついています。
この景色と下の景色の違いは大きい!


ツアーコースは滑りやすかった。
滑るとブーンと音がなってスピードが上がると
音が高くなってくるのが面白い。

さて、今日が最後になるかな。

ウロコ板向けのなべくら高原でのゆるゆるツアーは
今度の土曜日です。

ではでは~