5月1日 昨日の鍋倉の峠のウロウロツアーの様子を載せるよ!

 昨日の朝、峰の原では雪が5センチほど降ったのでした。

そしてツアーのために鍋倉山へ移動。青空が広がってツアー日和でした。

鍋倉の方でもうっすら雪が積もったらしく、雪が白くなっていました。

そしてブナの新緑が眩しかったです。

昨日は1枚だけだったので、今日はツアーの写真、たくさん載せておきます。

朝、峰の原を出発する前に撮りました。
冬に逆戻りです。

そして鍋倉山に来ましたよ。
ブナの新緑がどんどんと山の上の方へのぼっています。

今日はこちらの3名さま。
ウロコ太板使いにハーフシール使いという組み合わせ。

新緑のブナに混じって
黒いシラカバが葉をつけていました。
周りにはシラカバがないので孤高のシラカバです。



道路の裏面にある落石防止柵の金網のすきまから
これはなんの木か分かりませんが
抜け出ています。すごいなぁ植物は。

まだまだ全面真っ白な茶屋池。
周りのブナは少しずつ葉を出してきていますね。

遠くに鍋倉山の山頂が見えます。
峠から見ると鍋倉山も丘に見えますね。

峠周辺をウロウロしたあと
ブナの森でヨーヨースキーをたっぷり楽しみました。
ここも私のお気に入りの場所です。
枝がたくさん落ちていましたが
みんなできれいにしましたので、滑りやすくなりましたよ。
このあとの3日参加の皆さん、感謝しましょう!

太陽の周りにハロが出ています。

そのハロの下、飛行機雲がハロと同じく虹色になっていました。
写真でわかりますか?
私は気が付きませんでしたが、よく見つけてくれました。

下山はショートカットを駆使してあっという間。
お天気も良くて楽しめたブナの森でした。


5月3日も土曜のツアー行います。まだ若干名参加可能です。

ご希望の方はお知らせください。

ではでは~