先週半ばの立山のツアーと昨日の乗鞍のツアーのビデオ編集をして、今日が終わります。
途中午後からジェッターで大谷林道へ。
今回は時速10キロを下回るスピードでゆっくり上ってバッテリーがどの程度減るのかをチェックポイントとしてバッテリー残量を気にしながら上ってきました。
スタートは100%だったバッテリーも峰の原のスキー場の上まであがると34%に減っています。
標高差は約900メートルなので10%で130メートルほどの標高を稼げます。
上りではバッテリーは100%を使い切ることができないので(10%以下になると強制エコモード)、やはり標高差1,000メートルを超えて登る場合は予備バッテリーが必要ですね。
もちろん、乗る人の体重にもよりますし、エコモードを使えば減る量が抑えられます。
でもジェッターで坂を登るなら楽もしたいですから、今後ジェッターツアーは場所によって予備バッテリーを考慮しないといけないと思いました。
ということで、スキーの話題ではないのですが今日の大谷林道の様子を2枚だけ載せておきます。
夏でも暗い大谷林道。 動物が出てきそうな雰囲気があります。 |
カラマツの枝がたくさん落ちています。 風が強かったのでしょうか。 |
ではでは~