6月28日 酷暑の長野へ そして極寒の1月7日(シーズンを振り返るその6)

今日は月イチの長野へ。

朝8時半頃には長野市内へついたのですが、すでに汗が出てくるほどの気温でした。

用事は早く済ませて峰の原にはお昼ごろに戻ってきたのですが、エアコンがなければ車の運転は無理です。

午後はいつもの大谷林道。

カモシカくんにまた会いました。

ほっそりしていて、若いのかなとも思いますが、角もあるのでどうなのかはっきりしません。

何回かここでも写真載せていますが、この個体は初めてかもしれません。


須坂の町から進行方向に根子岳が大きく見えます。
冬はこの稜線を滑っていますね。
そして、そこを滑った1月7日の写真は下に載せました。


 シーズンを振り返るその6です。

今日は1月7日。

根子岳ツアーでした。

そしてこのツアーがシーズン中一番寒く感じました。

私もランチのお弁当は半分食べた程度で、休憩もそこそこに滑りました。

気温はマイナス10度以下でさらに北風が冷たかったです。

その時の写真載せておきます。

またまた涼しく感じてもらえるでしょうか。

なんて弱々しい太陽。
今と比べたら同じ太陽とは思えません。
ザックのなかのハイドレーションから水が少し漏れていたようです。
ジャケットの背中からつららができていました。

山頂は見えないけど、
それでも行きましょう。

このあと無事に小根子岳まで上り楽しく滑って帰りました。
でも寒かった〜。

とうとう梅雨明けでお天気が良い日が続きそうです。

自転車ガイド、標高の高いところへ向かってのガイドもしています。

渋峠や乗鞍岳、栂池自然園、など標高2,000メートル付近が今はシーズンです。

ジェッターも4台で利用をお待ちしています。

ではでは~