7月24日 日曜日で海へ行ってきた

 といっても、海水浴ではなくて自転車です。

2年前の6月にも行った新潟県の上越市から糸魚川市までの自転車道を途中まで走ってきました。

この自転車道は海岸沿いを35キロほど走れます。

今日のような天気が良い日は景色が最高です。

いつも山の中ばかり走っている身としては、たまに走りたくなる道です。

途中にある道の駅の「マリンドリーム能生」までの往復40キロほどでした。

ちょうどいい距離。そしてランチ(と言っても3時前でしたが)は白エビのかき揚げ丼セットでした。

帰りはお腹いっぱいでちょっと苦しかった。

今日は日曜日なので自転車の人も多かったですし、海水浴客やサーファー(日本海の)がたくさんでした。

みなさん、アウトドアならということででかけていますね。

では写真です。

海を見ながら二人で
桶いっぱいのカニを食す。
眼の前は青い海です。
一日でカニがどれだけ売れるのでしょうか。
みんなカニを無言で食べていました。
ここは茹でたての紅ズワイガニが有名です。

ではでは〜