7月31日 7月最後の日は根子岳ベストパウダーデーの振り返り(動画付き)

 今日も変わらず午前中は大谷林道。

日中はペンションふくながの玄関で気温が28度ほどまで上がる暑い日でした。

雨は夜の今頃になって降ってきました。

今朝、5時半頃は車のガラスが空気中の水分で曇っていました。

だんだんと夜の気温が下がってきたようです。

ちなみに菅平の今日の最低気温は16.7度。最高気温は27.6度でした。

気温差が激しいです。

 ということで、暑気払いということで、またシーズンを振り返ります。

今日は2月22日。

2022年2月22日ということで、2が6つも入るスーパーネコの日。

ということで、この日は小根子岳と根子岳の山頂へ行ってきました。

そしてこの日がシーズンベストパウダーデーでしたね。

視界はあまりなく寒かったけど、軽い雪が顔にかかって楽しかったです。

写真と動画再び載せておきます。


避難小屋は雪に埋もれていました。
除雪後の雪の壁から出てきたペットボトルの落とし物。
こんな日にはベストスキー。

では動画です。

2本めが途中で終了なのがとてもざんねんでした。

 

ではまた