7月9日 ジェッターでスキー場

ここのところ毎日、朝から雷注意報が出ています。

が、今日も雨も雷もありませんでした。

予報は難しいのですが、あまり気にしてばかりだと行動が制限されてしまいます。

そうなったときにどう対処するかを考えて出かけるようにしたいものです。

夏の間、ジェッターで楽しめるように試しに峰の原から菅平のダボスの丘へジェッターで行ってきました。

真夏でも外遊びができるのはこの標高の高さからで、ありがたいです。

写真載せておきます。

峰の原のスキー場です。
なぜか空気を入れて立ち上がっている遊戯用のテント。
節電が叫ばれるこのご時世にどうしたんでしょうか。


峰の原のゲレンデでは捕虫網を持った専門家のような方々がいました。
珍しい昆虫がいるのかな。

こちらは菅平のダボスの丘。
これ作るの大変だと思うのですが
トラクターを入れて作ったのでしょうか。

ツイン・ピークスの
根子岳と四阿山がきれいです。
あと1週間もすると夏合宿が始まって
ここも若い人たちが走るようになるのでしょう。
私は今の静かな高原のほうが好きですけど。

ではでは