8月10日 キャベツ畑と薬草園

今日はちょっと調子が悪かったジェッターのチェックも兼ねて、嬬恋村のキャベツ畑と菅平薬草園へ行ってきました。

両方このブログでは何でもご紹介しているので、ご案内は省きますが、どちらもあまり人がおらず静かでした。

最後にちょっと動画を載せておきます。特に薬草園を長めに入れてありますので園内はこんな感じとわかっていただければ嬉しいです。

 ではまず写真です。

薬草園にあるアカシア?
針があるのでハリエンジュ?
1本だけなのでとても目立ちます。

私が来る前まで作業をされていたようで
草刈りなど手入れされていてきれいでした。

こんな木彫もあります。
園内の様子は下の動画をご覧ください。

大谷林道もそうですが、最近、間伐が盛んに行われています。
ここもカラマツですね。

 

嬬恋のキャベツ畑と菅平薬草園の様子を動画で撮りました。

今日の様子です。




明日は旧ハックルベリーのNe.co.緑の図書館でNe.co. cafedです。

私もジェッターを並べて体験試乗会でもやろうかな。


ではでは~