8月11日 山の日だけど空ばかり

 もう朝の空は秋の空。

濃い青色や筋のような雲がそう感じさせます。

夕方には峰の原でもヒグラシが鳴いていました。ここでヒグラシの鳴き声を聞くのは珍しいです。

今日は山野ひで、ローカルの情報番組は上高地や涸沢、千畳敷カールや横谷渓谷などを特集していました。

どこも人は多いのでしょうね。

ということで、今日の写真を載せておきます。

いつもの柳清水を裏から撮ってみました。
今日は午前中のうちに国道を降りて上ってきました。

トンボも結構赤くなってきましたよ。

彩雲がきれいでした。
これは午後です。
午後は秋の雲と夏の雲が同居しています。

午前中は韓国からアメリカ行きの飛行機が
峰の原の上をたくさん通過しますが
午後は逆のパターンが多いです。
この飛行機はエアバスA380
世界最大の旅客機で有名です。
私もパリ・ドーハ便往復で乗りました。
これはニューヨークからインチョンへ行く便です。

明日も晴れを予感させる夕焼け。

ワレモコウもたくさん咲いています。

夏の夕方ですが
峰の原は静かに暮れていきました。

ではでは~