10月16日 ポカポカ陽気も最後かな

 秋らしい青空とすんだ空気、そして陽気の良い一日でした。

峰の原でも暖かさをかんじましたよ。

菅平のアメダスの最高気温が19度位でした。

このポカポカ陽気も今日までらしいです。

天気予報では明日からの週、最低気温がマイナス表示がでてきました。

いよいよ氷が張る季節です。

今日の暖かさが恋しくなる日が続きそうです。

今日もお昼前から須坂に降りてのぼってきました。

県外ナンバーの自家用車やバイクがたくさん走っていましたよ。

皆さん、お出かけですね。

今日の写真載せておきます。 

峰の原もだんだんと色づき始めてきました。
左の赤はヤマザクラです。

国道の橋の上から連射で撮ってみました。
車やバイクがたくさんです。

お隣のマウンテンさんの紅葉が今年はきれいです。

うちの天然ナメコのホダ木?
昨日、採って食べたのにまた出てきています。
これから寒くなるから早めにまた採ってしまいましょう。

こちらはフクナガのカエデの木。
1枚だけ変な角度で出ています。

青空に飛行機がはえます。
今日は飛行機雲が出ていないので
空気も乾燥しているということですね。

明日は雨の予報。

ジェッターツアーは残念ながらできなさそうです。

ではまた~