10月25日 初雪です。そして立山のツアーの催行決定を今月末まで

まずお知らせです。

昨日、催行決定日にしていた11月の立山ツアー、決定を月末31日まで伸ばします。

参加費もそれまでは安いので、ご希望の方はご連絡ください。

ということで、今日、今シーズンの初雪でした。

昨晩寝るときにすこしあられのようなものが降っていたので、もしかしたらと思って朝起きたのですが、うっすら雪が特に葉の上に残っていました。

根子岳も霧氷かなと思うような感じで白かったです。

ローカルニュースでは志賀高原から根子岳・四阿山(東方連山といいます)の初冠雪を長野気象台が観測したと報道していました。

いよいよというかんじですね。

ちなみに去年は10月23日でした。同じような感じですね。

その去年の初雪の日のブログはこちらです。


朝早く起きたのでカメラを持って出かけて撮ってきました。

 ではでは~