10月4日 ジェッターで笠岳の滝の動画だよ

 おととい電動アシスト自転車のジェッターで須坂の隣の高山村を上って笠岳にのぼってきました。(その日のブログはこちらです。

自転車もハイキングも楽しむライド&ハイクです。

この日はお天気も良くて暑い一日。

そこで笠岳に行く途中、雷滝によってみました。

この滝、裏側から見ることできるので裏見の滝という別名がついています。

落差30メートルとそれほど大きくはないのですが、水が落ちているところの真後ろに立てるので轟音が響いています。

夏は涼しく、秋は紅葉でとてもきれいです。

ジェッターで、温泉ベースで高山村を巡るにはおすすめの場所ですね。




動画を載せておきます。




滝があるのは松川渓谷で、渓谷沿いに温泉がたくさんあるのもいいと思います。

笠岳のハイクや温泉の話題はまたあしたにでも。

ではまた〜