10月5日 ライド&ハイクで最後は温泉

いきなり今日は寒くなりました。

日中、ガスの中で気温も10度位。

昨日より10度下がった感じです。

さらに夜になって気温が更に下がってきています。

あさっての朝は最低気温が2度の予想が出ています。

いよいよストーブが必要かな。


さて先日の笠ヶ岳へのジェッターでライド&ハイクの後半です。

前半の山頂までの写真は10月2日のブログを見てください。

 アクションカメラで撮ってスマホで10秒ほどに編集した動画も最後に貼り付けておきます。

山頂からの下り。
登ったときよりも急に感じる階段。
下から上がってくる人も休み休みです。

下山してジェッターで折り始めたところで
山頂にカメラを向けて1枚。

 

上の写真の山頂付近を拡大しました。
下りですれ違った方々が山頂にいました。
私が山頂にいたときも道路が眼下によく見えました。

ジェッターで下って山田牧場を過ぎ
七味温泉へちょっと立ち寄り。
営業休止している旅館の屋根のひさしには
いくつもの立派なスズメバチの巣がついていました。
これだけの数の巣を一度に見るのは初めて。
ちょっと怖いですね。

これからジェッターで1000m位下るので
温泉は入れません。
湯冷めしないように準備をしていけば入れたかな。

ちょっと中を見させていただきました。
とってもそそられるお湯の色です。
紅葉が綺麗な時期にまた行きたいと思います。

こちらは何年か前に利用した日帰り温泉「恵みの湯」。
なんと廃業していて建物も軒が崩れて
ぼろぼろになっていました。
はじめ見たときは信じられませんでした。
コロナの影響でしょうか別のところにある歴史ある旅館も
廃業したようです。

 

動画、DJIのアプリで簡単に作れました。

音がうるさいかも。再生時には気をつけてください。


ではでは~