11月11日 紅葉の違い

今日も暖かい一日でした。

午後は国道406号を降りて上ってきました。

トラックが相変わらず多いのですが、県外ナンバーの車も目立ちます。

年齢が上のご夫婦という組合わせで乗っている方が多くて温泉旅行かなと思って通り過ぎるときに見ています。

紅葉も終わりに近くなりました。

標高1,000メートルも色がついている木は少なくなってきていて、茶色か葉がない木もおおいです。

いつもの橋の上から下を撮った写真で比較してみました。(すこしずれいていますが)

上は今日。

そして下は今月3日。

一週間で違いがこんな感じです。

峰の原ではすっかり葉を落としてしまって、見晴らしが良くなってきました。

それでも近くのペンション山ではお客さんとオーナーがキノコハントに出かけていらっしゃいました。

まだ採れるんでしょうね。 

立山ツアーまであと一週間となりました。

紅葉の終わりとともに雪でしょうか。

ではでは~

今日の標高1,000メートルの橋の上から
こちらは11月3日です。
色がまだまだ濃いですね。