11月12日 公開し忘れました…

 ここのところ、毎日暖かいとしか書いていない気がします。

今日はさらに上がって菅平の最高気温は15度を超えました。

いつもの国道を須坂に降りて上がってきましたが、仁礼の電光掲示板では19度の表示でした。

自転車も短パンで大丈夫だったし、暑くて汗をかきながら上がってきました。

1週間後の立山の予定ですが、どうなるかな。

まあ、こんな気温もありますね。
道路沿いの桜も全て葉を落とし、周辺のカラマツも紅葉はピークです。

昨日よりもさらに葉っぱが落ちたような気がします。

シーズン最後かもと思い
スキー場の上のサンセットテラスまで行ってきました。
スノーマシンがセットされていましたので、
最初はこのゲレンデから雪まきがスタートするんですね。

昨シーズンはオープンのときには天然の雪がもう十分で
良いシーズンスタートがでした。
今シーズンはどうかな。
峰の原の初日は12月17日の予定とのことです。