11月15日  昔の立山ツアーは…

 立山ツアーは昨日が締め切りでした。

お申込みは3名の方から頂いておりました。ありがとうございました。

今日、立山の室堂山荘に電話して状況を聞いてみましたが、ライブカメラで見たとおりのお話でした。

しかし、ライブカメラ、今ではたくさん設置されていて、いつでもどこからでも手に取るようにその場所の様子がわかるのがすごいですね。

立山ツアーの最初は2000年でした。ライブカメラなんてなかったな。

その時の掲示板の私の書き込みです。


師匠の望月 さん 2000年 11月 28日 01時 30分 48秒

すでに立山のパフパフ天国は忘却の彼方に!
ということで、あさってからは丸沼高原へ4泊5日の日程でいっています。その時の書類のために今は眠い目をこすりながら、画面とにらめっこです。
しかし、立山のような山岳地帯でこの時期5日間もピーカンに晴れるなんて、ちょっとこの冬の異常気象を予感させるような、珍しいことだと思います。今は峰の原も雪が降っていますが、いつ根雪になることか。

さんすけ@立山ボケ>フッ~。初物は良いね~ 教訓;板のメンテは立山後にすべし!

まったくです。でも山の初物にはスキーの初物は合いませんね。

酔う一郎 さん >ぷるぷる、もっと白い粉を!

私も純度の高いものが欲しいです。例えば、ニセコブランドとか峰の原ブランドものが。うー、うなされそう。
早く、峰の原のパフパフを体験したい望月でした。
ではでは。


すでにあれから22年。

こんな書き込みをしていたのですね。

さらに驚きは書き込みの時間。

今は10時には寝てしまいます。

下の写真は、フクナガの庭で、本当に最後の天然ナメコの赤ちゃん。

明日は一気に真っ白になりそうです。

 


ではでは~