11月7日 昨日の飯山斑尾ライドのつづき

 今日も朝は寒くてマイナス5度。

でも日中は暖かくて自転車にも乗れました。

昨日の続きで、飯山・斑尾高原を巡るジェッターライドの写真です。

飯山をスタートして斑尾高原を上り信濃町の涌井で新そばを楽しむというツアーでした。

紅葉は斑尾はおしまいに近かったのですが、飯山は町のいたるところできれいな紅葉が見られました。

これからあと1週間位は見頃が続きそうで、今週末も良さそうです。

斑尾にある閉鎖されたスキー場を見に行ってみました。
リフトやナイターの照明がそのままになっていて寂しい感じがします。
でも斑尾高原スキー場はまた外国の人がたくさん来そうですね。

こちらは旧豊田村にある閉鎖されたスキー場です。
斑尾山の中腹までリフトの支柱がそのままになっていて
ずっとこのままなのかな。
上の斑尾のスキー場もそうですが
本当は撤去して原状回復する必要があるのではと思います。

昨日もちょっと載せましたが
飯山の称念寺さん。
本当に見事です。
まとめて写真載せておきます。

ではでは~