1月15日 シーズン初の根子岳ツアーでガスのち雲海

 今日はシーズン初の小根子岳ツアーでした。

歩きはじめはガスで全く視界不良。

太陽の存在すら忘れてしまうような暗い感じでしたが、のぼるに連れて太陽が見えてきました。

牧場をすぎる頃には頭の上に青空が見えてきて、素晴らしい景色が広がりました。

予想外の景色の変化にびっくり。

望んでもこんな景色が見ることはできないと思います。

ラッキーでした。

ただ、帰りはなかなかハードな下りでした。

クリスチャニア多用です。

ほかにも滑っている人が多かったので斜面は圧雪状態。

場所を選べば笹を踏み抜かずなんとかターンを繋げて滑ってくるのような感じです。

滑りは大変でしたが眼下を埋め尽くす雲海が見られたので満足のツアーでした。

写真、たくさんですが、載せておきます。



ではでは~