1月23日 カラマツ林

今日は奥ダボスでのレッスン。

中上級コースが日曜日にやっとオープンしてレッスンの制限がなくなりました。

でもスキー場オープンから1ヶ月も滑られなかったのは、いかに雪が少ないかということでしょうか。

それも明日からの降雪で挽回できるのか、天気予報やニュースではかなり大変な状況になると警告していますし、私もブログで何度か書いていますが、蓋を開けてみないとわかりませんね。

期待しないで待ってみます。それより除雪の体力を残しておかないと。

写真は、今日、歩くスキーで散歩スキーをしてきたいつものカラマツ林。

まだまだ笹が出ていて歩きにくいのですが、ここも早く真っ白な雪原になってほしいです。

パノラマ写真です。
左側は白樺林で右はカラマツ林です。
私のお気に入りの場所。

ちなみに
去年の2月2日に同じ場所で撮った写真は↓

すっきりの雪の雪原
今度の寒波でこうなるのかな?


 ではでは~