1月3日 今日は晴れて新しいスキーをおろした


 

青空が広がって根子岳もよく見えた一日でした。

北風が強くて飯山方面は雪雲でみえませんでした。

あちらは日中も降っていたようで、やはりこことは違いますね。

峰の原で軽い雪が降るのはそのおかげです。

今日は新しい今シーズン使用の板をおろしました。

ブラックダイヤモンドのヘリオカーボン88です。

152センチの一番短い板です。

私の身長なら161センチがベストなのはわかっているのですが、すこしでも軽さを求めて9センチ短くしました。

これがパウダーの中やゲレンデの硬い圧雪でどうなるのか、未知数ではあります。

また合わせるブーツはスカルパのT4、ビンディングはロッテフェラーの3ピンケーブルです。

いつものNTNとは対極の組み合わせです。

ここで歩きまわって滑るのに良い道具は何かと思っての選択です。

ただし、リリース機能はないので、ケガには注意ですから無理は禁物です。

基本的には根子岳のツアーやゲレンデの講習に使いますが、深い雪のときやレッスンでハードな内容になる場合はNTNに戻すつもりです。

適材適所ですね。

ということで、今日の動画を載せておきます。

ヘリオカーボンを使用しての避難小屋から牧場の滑りです。


ではでは~