1月9日 連休が終わりました

 連休が終わりました。

天気予報では悪いと言っていたわりには、毎日良いお天気で逆に雪がクラストしてしまわないかと心配になるほどでした。

テレキャンの講習会や根子岳の山ろくツアー、そして今日の歩くスキーと、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

とくに山ろくツアーと歩くスキーでは、ゆるパウで楽しい時間を過ごせました。

ここの雪に感謝です。

そしてだんだんと湿ってきた上に今は激しく雪が降り積もり始めました。

明日も降りそうですから、まとまって降ってくれるかなあと思っています。

先程午後9時頃のペンション前

 

根子岳山ろくツアーの動画の一コマ

 

歩くスキーの一コマ


 今シーズンは、降り出しも遅かったし1月に入っても降雪が続かず晴れた日が多かったので根子岳はまだまだ緑色です。


雪の降る量はシーズン通せば変わりないかなと思っていますので、このあと、徐々にでも積もってきて根子岳も滑られるようになるかな。

それまでは山ろくのゴルフ場や牧場でゆるパウを楽しめればと思っています。

ではでは~