2月9日 久しぶりにスキー場へ

お知らせです。

土曜日はお申し込みが1名でしたので不催行になりました。

なので、3コマのプライベートレッスンと半日ツアーのお申し込みを受け付けます。 

ご希望の方、ご連絡ください。


さて、今日は久しぶりに奥ダボスのスキー場へ行ってきました。

スキー場を滑るのは何日ぶりでしょうか。

といってもリフト3本で、牧場もすべってきましたので、コースを滑ったのは1回だけでした。

コンディションはガリガリで、テレマークターンが全く楽しくない悪い状態でした。

気温が上がっり雪が溶けたところで、今日は北風がかなり強く吹いて寒かったので、いかにも菅平というイメージぴったりの凍ったバーンになってしまったということです。

明日は朝から夜まで、湿った重い雪が降りそうで、これまたあまりたくさん降ってほしくない雪だなと思っています。

どうなりますかね。 

林の中は一見良さそうな雪に覆われていますが
その下はハードな雪です。

北風が強くて午前中は見えなかった山頂ですが
午後2時頃になってやっと見えてきました。

2月も半ば近くなり
スキーの修学旅行も少なくなって
ゲレンデは空いてきています。


ではでは〜