3月3日 根子岳ガイドでゆるパウを滑りました 動画付き

お知らせです。

明後日の歩いて滑るスキーの企画は明日の朝まで受付中です。

お申し込みがありましたので催行予定です。

お天気も良くて暖かいようなので、のんびり楽しみたいと思います。

引き続きご希望の方のご連絡をお待ちしております。

 

今日3月3日は桃の節句でもあり、耳の日でもあります。

お天気が回復して朝から日差しが強いです。

雪は10〜15センチほどつもりました。風が強かったので吹き溜まりには多く雪が溜まっています。

今日は平日の根子岳ガイド。

風も弱くて上りが暑く感じます。

放射冷却でマイナス10度以下に冷え込んで木々には霧氷。美しいです。

この景色、もしかしたら見納めかもしれません。

下りも楽しくゆるパウを滑りました。

このシーズン、散々、このブログでゆるパウと書いてきましたが、だんだんラストに近くなってきているような気がします。

ゆるパウの感触を楽しみながら滑り降りました。

前にも書きましたが、テレマークターンは新雪・パウダーの感触を増幅させてくれるターンだと思います。粉の上を滑るのは気持ちいいのです。


今日の写真載せておきます。












動画です。


ではまた!