4月10日 すごいケンカ

 昨日の鍋倉山のツアーで、以下のケンカを見てしまいました。



わかります?

他の写真を大きくトリミングしてみました。


キテンです。

沢の向こう側から2匹が転げ落ちてきて、その後、鳴きながら取っ組み合いをしばらくやっっていました。

人間が近くにいるのに全くお構いなしです。

びっくりはじめてみました。

連続写真をアニメーションにしてみました。


キテンはいぜん鍋倉山で見たことはあるのですが、こんな事をしているのを見たのは初めて。

縄張り争いか、オスが2匹でメスを取り合いしていたとか、わかりませんが貴重なものを見させてもらいました。

その時の映像も載せておきます。こちらはアクションカメラなので、小さいのですが鳴き声が聞こえると思います。

ただ興奮した私の声のほうが大きいので注意してください。

鍋倉山、まだまだ知らないことが多いです。


映像で「尾っぽが白くて」と言っていますが、ただしくは「顔が白くて」ですね。

ではでは!