4月13日 今日はジェッター鍋倉山ツアー

 鍋倉山への道路も除雪が進んでいます。

下の方はすでに作業も終わりアスファルトが出ています。

平日のプライベートツアーでジェッターを使ってアクセスの半分をカット。

山頂までのツアーが楽に行けました。

山頂からダイレクトに斜面を滑ります。

雪がしまっているので滑りやすいですね。

下に降りるに従って凸凹が大きくなってきましたが、まだまだ行けそうです。

今日の写真載せておきます。

これは帰りの写真。
池の雪もすっかり溶けて水鳥がきていました。

山頂はまだまだ白い雪でした

周りの木より枝の広がりがきれいなブナ

マンサクの花も中腹まで進んできました。

雪を豪快に吹き飛ばしていました。

池の周りは除雪直後でもこんなに少ない。
いつもなら壁になっているのに。

ではでは