4月17日 今度の週末は白馬乗鞍や栂池自然園の予定

 タイトル通り、今度の週末は白馬乗鞍や栂池自然園を予定しています。

詳しい案内は明日ご案内の予定です。

今日は朝から雪。

かなり強く降ったときもあって、一面真っ白な世界になりました。

といっても夕方にはほとんど溶けてしまって、また普段の春の景色に逆戻りです。

その夕方にちょっとスキー場へ行ってきました。

もう雪もほとんど残っていませんが、まだ草も生えておらずフラットなゲレンデ。

ちょっと前にはここで滑っていたのだなと思うと、変な感じです。


一面真っ白な世界
夕方には雪は殆ど溶けてしまいました
僅かに残った雪にだれかの足跡が

そしてゲレンデの上の道を歩いていると、何やら黒い物体がこちらを見ています。

カモシカかなと思っていたら動き出して逃げていってしまいました。

これでした。


はい、イノシシですね。

まあこちらに猪突猛進して来なくて良かったです。

たぶん、この上の雪の上を歩いた足跡はこのイノシシ君だったのかな。

まだまだ寒いのですが、動物たちは動き始めています。

ではでは~