4月20日 今日は白馬乗鞍へ

 上田で最高気温が30度を超えて真夏日になった今日ですが、私は週末のツアーの下見で白馬乗鞍へ行ってきました。

平日なのでロープウェーはお休み。山に入っている人も少ないようでした。

下界が夏日や真夏日と言っているのに白馬乗鞍の山頂は風があって気持ちが良かったです。

雪もそれほど柔らかくなっていませんでした。

上の方は雪が白くきれいでしたが、新しい雪だからかストップ雪で滑らず。

急斜面でやっと気持ちよく滑られました。

ロープウェーはお休みです。
長い林道を歩かなければなりません。

ここを上るのはかなり久しぶりです。
と思ったら、自転車で昨年6月に上ったのでした。
その時のブログはこちら。

白馬三山

白馬乗鞍の山頂ケルン。
雪が切れているのでそこまでスキーでは行けません。

 ではでは〜