4月30日 雨のちガスの一日

今日は前からお天気が悪いという日でした。

予報通り、昨晩から雨と風が強くて午前中まで降り続きました。

午後は晴れるのかなと思ったらガスに巻かれて真っ白な景色です。

明日はお天気が回復のようですが、ツアーのお申し込みはなかったのでおやすみです。

午後から大気不安定というので、山行きの人は気をつけたほうがいいですね。

私はツアーで落雷という目にあっていますので、雷がトラウマになっています。

雷注意報が出たら、午前中で行動を終了させるべきと思います。

さて、明日はどうなるでしょうか。

峰の原のスキー場のキャンプサイトも営業が始まったようですがお天気が安定していること願っています。

下の写真はふくながの庭に咲くカタクリです。

カタクリ、どんどん増えているようです。




 

そして下はおととい栂池からのツアーで撮っていただいた動画です。

ちょっと雪がストップ雪になっていました。

おまけで付けておきます。



ではでは