5月25日 立山の溝

今朝も寒かった。

菅平は最低気温が全国1位でした。

それでも日中は15度くらいまで上がってまずまず能天気でした。

そして今、いつも飯山へ行く時に通る道が、ニュースで大きく取り上げられています。

静かな集落なので、今回の事件にはびっくりです。

一刻も早い解決を望んでいます。

ということで、関係ないのですが、立山ツアーでの写真を載せておきます。

先日の動画も雨による溝が深いように見えますが、標高の低いところや平らなところでは溝が深かったです。

特に山荘前は深さ30センチはあるような溝ができていました。

でも標高を上げるとそれほどでもなくて、さらに気温が高めで溝を潰すことができて滑走にはそれほど支障がなかったです。

さて、明後日からの乗鞍はどうかな。

先週の平日に降った雪が溝を埋めてフラットにしてくれましたけど。

明日の午前中くらいまでにご希望の方ご連絡くださいませ。

では写真です。

 

 ではでは