6月12日  Devil's food!

先週金曜日のNHKの番組で、ニューヨークのおじいちゃんがやっている駄菓子屋の話題が取り上げられていました。

イランからの移民の方ですが、アメリカへの上陸方法も奇抜でした。

90歳ですごく元気です。仮眠を取りながら24時間営業ですって。

番組のリンク貼っておきます。ぜひご覧ください。

https://www.nhk.jp/p/catchsekai/ts/KQ2GPZPJWM/blog/bl/pLbrWGwE4L/bp/pAPgVXPkMw/

その駄菓子屋さんの人気の駄菓子、クッキーのオレオ?に衣をつけて揚げた「オレオ入りドーナッツ」みたいなものにインスパイアされて、さっそく私も作ってみました。

これって、甘い上に油で揚げてあって相当カロリー高いと思います。

でもおいしい!

癖になりそうな味で(本物の味はわからないのですが)かなり危険な食べ物です。

さすがに本物のように最後に砂糖はつけなかったけど、いやあ、もうたまらんです。

1度に食べるのは2個でやめておきました。

いつかみなさんにお出しできるかもなんてね。

形がかなり悪いのですが
ドーナッツの中にクッキーが入っています。

ヒヒヒ、悪魔の食べ物!

 

 あとは昨日の夕焼けの写真載せておきます。

今日、少しだけ北アルプスの山が見えましたが、かなり白い部分が少なくなっていました。

名残惜しいけど雪も見納めが近いですね。

ではでは!