6月20日 自転車で下界へ

用事あって自転車で下に降りました。

下界は暑かった。

道路の温度表示は30度でした。

ちなみに長野のアメダス最高気温は29.5度。

そして菅平の最高気温は21.8度。

やはり菅平、涼しいです。

少ないのですが写真を載せておきます。

小布施界隈は栗の花が満開です。
そして写真には取りませんでしたが、
リンゴやぶどうなどの果樹園でも沢山の人が出て作業をされていました。
気がついたのは
リンゴ畑は年齢が上の方が多くて
ぶどう畑は若い人が作業されていたことです。
須坂はブドウ農家として移住される方が多いですね。
作業は大変とのことですが、若い人には良いのかもしれません。
以前も載せましたが、
最近長野県内では、この青い印が道路にペイントされています。
これ、長野県などが制定した
長野県一周のコース上にペイントされています。
その案内サイトはこちらです。

長野県一周サイクリングルート

このコースに沿ってジェッターツアーもとちょっと考えました。

この青い印の向こうは鍋倉山が写っています。
目的地はどこなのでしょうか。

 

明日は夏至です。

スカンジナビアの国々ではお祭りですね。

残念ながら明日は雲が優勢の一日になりそうですが、一番日が長いこの日を楽しみたいですね。


ではでは〜