6月25日 森フェス2日目行ってきたよ

 夏空が広がってちょっと蒸し暑い日曜日。

また午後から森フェスの会場へ行ってきました。

 

根子岳の左側から雲が出てきました。
冬と同じで峰の原側はこのあと雲の中に入ってしまいました。
左端の赤い屋根が森フェスの会場のフォーレスです。

午後の公演は米子大瀑布で山小屋の再生プロジェクトをやっている三笘さん。
米子の滝のことについて詳しくお話がありました。
米子の滝は昔から修験の滝だったようで、昨日の山伏の話に通じますね。
山小屋の再生のためにクラウドファンディングを募っています。
クラウドファンディングのページはこちらです。

会場のフォーレスの上は菅平のスキー場です。
まだ幼そうなカモシカに出会いました。

こちらは峰の原に戻ってきたときに見たニホンジカ。
日中ですが道路の近くにいました。

ニホンジカはカモシカと違って俊敏です。
カモシカと同様、山野草を食べてしまうので害獣です。
こちらもまだ小さかったので峰の原でも繁殖しているのでしょうか。
ということは峰の原でも相当数いると思います。

夜、車を運転していたら、カーブに先に3頭まとまっていてびっくりしたことがあります。
夜は特に気をつけないと、衝突してしまう可能性がありますね。

 

明日は最後のお天気の良い日になりそうで、その後はいよいよ本格的に梅雨空が続きそうです。


ではでは〜