7月6日 今日はライド&ハイクで黒斑山へ

 ジェッターでフクナガから自走で行ってきました、浅間山の外輪山の黒斑山。

しかぁし、なんとジェッターのバッテリーを十分充電していなかったので、心配しながらの出発。

行きの高峰高原まではアシストオフかエコモードしばりでのヒルクライム。

これならば、アシスト自転車じゃないほうが楽だったかもと思いながら、2時間半かかって高峰の登山口に到着しました。

そこからトレッキング用の靴に履き替えてハイク。

1時間半ほどで良い眺めの黒斑山へ。


平日ですが標高も高くて涼しいこともあってか、それなりの人数の人が登っていました。

帰りはエコモード開放でらくらくアシストモード。

体が疲れているので早くは走れませんが、その分、ペダルをこぐ力は少なくて楽できました。

まあ、峰の原から自走していくことは無いと思いますが、ジェッターツアーのライド&ハイクで小諸側からの企画できると思います。

写真は今日は少なめに乗せて、明日たくさん載せます。



ではでは〜