7月18日 今日のこころ旅は先月行った新潟の旧新井市

 毎日NHK・BSプレミアムでやっているこころ旅を見ています。

今日のこころ旅は新潟の旧新井市のお地蔵さんのまえ。

番組の今日の案内はこちらでご覧ください。

1196日目新潟県妙高市

放送日:7月18日


景色もさることながら、お手紙もなかなか良かったです。

その今日の番組中に出てくる新井の駅のちかくやその先の関川などは、先月にお客さんと海まで走ったところです。

駅から目的地のお地蔵さんの前までは3キロも無いくらいで自転車で行くにはかなり近いのですが立派に番組になっていますね。(当たり前か)

あの辺りは広い田んぼが広がり、番組にもちょこっと出ていましたが大きなカントリーエレベーターがあって米どころだなと思わせる景色です。

6月には自分ひとりで飯山から上越の海まで走っていったので、いまのところマイブームの場所です。

また走りに行って海を見たいですね。

この写真はジェッターツアーで走ったとき。
番組では残念ながら妙高山は雲の中で全く見えていませんでしたけど
この日は雪が残る妙高山と火打山がきれいに見えていました。


でもやっぱりこれが目的?


ではでは~