7月31日 1年のうちでも7月は好きな月ですが、終わりですね

最近、遭難のニュースがよく見るのですが、先日も根子岳で51歳の男性が遭難と言うニュースを聞きました。

根子岳で遭難というのは非常に珍しいのですが、体調不良だったのでしょうか、ご自身で緊急連絡をされたのですが、 救助隊が駆けつけたもののその場で死亡確認されたとのことです。

ご冥福をお祈りいたします。

ここのところ、毎日、長野県内での遭難のニュースを聞きますので、登山される方はくれぐれも安全に、また登る前から体調管理をして欲しいと思います。

登る人も多いのでしょうから、遭難の件数が多いというのもわかりますが、やはり、リスクは大きいものです。

今日も、昨日に引き続き、雨は降りませんでしたが、明日はどうも雷雨が午後を中心に降りそうです。

山へ行かれるからはお気をつけくださいませ。

写真は、今日の夕方のフクナガ田んぼ(左奥)。

草刈りで行きました。トンボがたくさん飛んでいましたよ。

峰の原で飛んでいるトンボよりもひと回り大きいかなと思います。

明日から8月。

トンボや空の雲で、そろそろ秋を感じる頃になりますね。

でもまだまだ暑いのでお体お大事に。

ではでは