7月7日 黒斑山へジェッターライド&ハイク写真

 暑い一日でした。

菅平でも真夏の最高気温程度の28度まで上がりました。

多分峰の原はもう少し低いと思いますが、日差しが強烈でした。

明日から週末は雨続きらしいのですが、そのあとは梅雨らしくないという天気予報なので、もしかしたら梅雨明け宣言が出るかもです。

昨日、ジェッターライド&ハイクで浅間山の外輪山の黒斑山の時の写真載せておきます。

浅間山がよく見えます。
ただこの日は黄砂が飛んできていたようで
遠景はすこし黄色く霞んでいました。

左は四阿山です。
キャベツ畑が広がる嬬恋村です。

おっと、ここは見覚えのある人もいると思います。
嬬恋村にある種苗管理センターです。

高峰高原までの道は
途中6.6キロほど未舗装の砂利道です。
こんな道で上からパトカーが降りてきました。

整備された砂利道ですが
それでもタイヤがパンクしないように気をつけました。
アシストは最低のエコモードなので
かなりの運動量です。

上り切ると高峰のきれいなビジターセンター。
2階にはカフェも併設されています。

そのカフェ前の木製の長椅子にこんなものが生えていました。

ジェッターを降りて
今度はハイクモードです。
上りは1時間40分が標準タイムらしいです。

途中、またまた四阿山と水ノ塔山や篭ノ登山が見えます。
水ノ塔山は冬にテレマークスキーで行きました。

上は眼前に浅間山が。
時間があれば稜線を歩いて下に降りてまた登ってこれるようですが
今日はここまで。

目的地の前掛山。
その先まで少し行ってこの写真です。


ポピュラーな山で3時間もあればゆっくりでも登って降りてこれますね。
ジェッターならちょっとハードかもしれませんが
小諸から標高差1,400メートルのライド&ハイクができます。
高峰山ならもう少し楽かな。
昨年の高峰山へのライド&ハイクはこちらのブログにあります。

明日から週末ですが、雨予報。

楽しい週末をお過ごしください。
ではでは~