8月16日 今日の花言葉

台風が過ぎ去っても台風一過とはいかず、雲が多くて風が強い1日でした。

 今日も今日の写真載せておきます。


夕焼けが綺麗でした。
キャンプ場もすっかり人が減って空いていました。
この景色を見られるのはラッキーです。
台風が通り過ぎた後の夕焼けは綺麗なことが多いです。

どこへ向かう飛行機なのでしょうか。
やはり韓国の仁川空港かな。
昨日、キアゲハのイモムシを載せましたが
今日見てみるとびっくり、4匹になっていました。
この写真では3匹しか写っていないのですが
どこにいるのかわかりますか?
残りの2匹はどこへ行ったのかな。
周りを見たのですが発見できませんでした。

今朝目が覚めたのは午前5時前。
NHKのラジオ深夜便を聞いたら
ちょうど今日の花言葉というコーナーでした。
そして今日の花はなんと「ヤナギラン」。
花言葉は「集中する」でしたよ。
そしてフクナガのヤナギランはだんだんと勢いがなくなってきて
さらに台風の風のおかげで下を向いているのが多くなりました。
もう少しすると綿毛が出てきて
風に乗ってその綿毛がふわりと飛んでいくのを見られます。


お盆も終了で、季節が進んだ感じです。

5時になってやっと明るくなってくるのが、夏至から随分と日が経ったことを感じさせますね。

ではでは!