8月31日 今日で8月もおしまい

 南風が吹いているのに湿度が低い感じがして秋っぽい感じがする一日でした。

昨日からそうですが、空気が変わった感じで、いままで全く見えていなかった北アルプスの稜線が雲も取れてよく見えるようになりました。

まだ下界はあつそうですが、秋の雰囲気を感じます。


いつもの大谷林道。
今日は昼間なのにニホンジカが3頭道路に出ていました。
さすがに写真は撮れませんでした。

晴れているのですが
日差しが7月と比べると弱くなってきています。
日陰だと涼しいくらいですね。

スキー場の上まで来たところ
北アルプスがよく見えました。
右は雄山。雪のような白いところがありますね。
さらに奥大日岳が見えます。
白馬三山もよく見えました。
大雪渓は雪解けが進んで雪渓の上は
通行止めになったらしいです。
穂高や槍ヶ岳もよく見えました。
空気が澄んでいるようになってきたので
季節がまた進んだ感じです。

夕方も光芒がきれいでした。


五竜岳。
山頂が後ろの光の影響か変な形になっています。


今日はこの辺で。

ではでは~