9月14日 菅平の早期営業

 湿度が高い一日でした。

それでも雨はふらず、午前中は青空が広がって秋の空でした。

朝、お客さんを菅平に送っていくときにスキー場の上のサンセットテラスへ行ってみましたが、北アルプスがきれいに稜線が見えていました。

でも日差しは強くて、夏の名残と秋が混在しているようでした。

で、今日は菅平のスキー場のお知らせというか、リフト券が発売になったというニュースを見たので、ここで書いておきます。

すでに10月21日に菅平の裏太郎のファミリーゲレンデで、フランス製の降雪機(氷を砕いて撒く方式)を使用してオープンするというニュースはここで書きました。

半日単位のリフト券で4,400円という値段も発表されていましたが、前売りが開始されました。

スクールのレッスンなどで使用したアソビューを利用して前売りリフト券を購入する事になっています。

購入ページを見たら、半日4,900円(税込みなのでしょうか)で枚数が限定のようです。

となると、人数は制限されるのでしょうか。

当日行って当日半日券が購入できるのか、わかりません。

まあ、私はたぶん滑らないと思いますが、一応お知らせしておきます。

スキー場の販売開始の案内ページのリンクを載せておきます。

https://sugadaira-snowresort.com/news/1347/


今日は写真を一枚も撮りませんでしたので、以前のその早期営業する菅平のゲレンデの写真を載せておしまいです。

たぶんその早期営業する時はこの写真の半分以下のコース幅と思われます。




アルペンスキーヤーの専有になるかな。


もう一つ、その時(研修会)の映像を載せておきます。

滑っている人はわかりませんが、テレマークスキー協会のインストラクターです。



ではでは~