9月19日 湯の丸ジェッターライド&ハイクツアーつづき

 昨日のジェッターライド&ハイクで湯の丸池の平のつづきです。

今週末からやっと秋の空気が入ってきて、秋のライド&ハイクの季節になりそうです。

昨年も色々と行きましたが、今年も新しいところも含めて開拓していきたいと思っています。

ということで、写真、続きを載せておきます。

雪があるときにまた来てみたい場所です。
ウロコスキーが似合うところですね。
湯の丸のスキー場からも近いので気軽に来れます。

ワンコインでお釣りがくるヒレカツ弁当。
雷電道の駅の近くのスーパーで仕入れました。
ここのお店、ローカルTVでも紹介された個性あふれるスーパーです。


遊歩道が今日から全面通行止めになるとのことでした。
確かに木道の板が落ちているところが多数でした。
ただ迂回にご協力をと書いてありますが、
遊歩道が歩けないのに迂回ができるのかな。

かえりにふくなが田んぼに寄りました。
もう稲刈りができそうですが
田んぼの水が抜けていないようです。

今度の月曜日が稲刈りの予定ですが
明日から雨が降り続きそうで日程がどうなるかな。
まあどちらにせよ美味しい新米があとどのくらいで食べられそうです。