10月27日 やられた

今日も良いお天気。

と思ったら午後4時半頃から急に雨が降ってきて雷もなりました。

別荘の屋根をぬっているのですが、なんと広く塗ったら直後に雨という残念なことになりました。

さらに朝から布団を干していたことを忘れずぶ濡れに。

うーん、うまくいくように思えて、最後は落とされました。

こんな日は早く寝ておしまいにしましょう。

 

昼頃のペンションふくながの庭。
紅葉が進んで色とりどりですね。

今日はこの屋根の全体を塗り始めました。

ヘルメットはしているものの
命綱はなく落ちたら大けがは必至です。

更にこの屋根はかなりの急勾配。
足場を組むだけでも大変だったと思います。
素人がやったにしてはすごいです。

白樺の葉が落ちて根子岳もよく見えるようになってきました。
このあと根子岳は厚い雲に覆われました。

そしてかなり仕事もはかどったというところで
曇ってきてました。
さらにもうおしまいという頃で突然の大雨です。
せっかく塗った塗装がどうなっているのか
今は神のみぞ知るところです。

先日なめこが出ていたという記事をここで書きましたが
なんと別の場所でまたまた小さ天然なめこが生えていました。

大きくなって欲しいな。
そうしたらまた取って食べましょう。


この週末は信州も北部はお天気があまり良くなさそうです。

でも紅葉が見頃なところが多くなっていますので、お出かけには良いかもしれません。

では良い週末をお過ごしください。