10月5日 立山は雪! そして11月の立山ツアーご案内アップ

今日の午後4時の立山ライブカメラ
立山の初雪です。

お知らせです。

 11月の立山ツアーご案内アップしました。

なんと今日は立山が初雪のタイミングでのアップです。

お申し込み開始は10月20日の予定です。

のんびりのツアーなので、ガッツリ滑りたい人より立山の雪景色を楽しみたい人向けのつあーです。

11月の立山ツアーでの一コマ



さてさて、

ジェッターで今日は須坂へ午前中降りていました。

降りたときは青空も見えていたのですが、帰りは雨!

レインウェアを用意してなかったので(予想しておらず)、かなり濡れてしまいました。

こんなに濡れるのは久しぶりだと思いつつ、なんとか仁礼の国道406号の入り口のあたりでやっと雨は止んでくれました。

それでもさすがマウンテンハードウェアのウェア、太陽が少し出てきたらどんどんと乾いて峰の原に戻ってくる頃には乾いていました。

峰の原は気温が10度くらい、雨が止んでくれてよかった。でなければ、濡れて冷えてつらい状況になったと思います。


このあたりは雨は少し弱くなっていました。
なのでカメラを出したのですが、その前は相当降られました。

仁礼の温度表示は16度!
青空も見えてきた。

ちょっと太陽も見えてきましたよ。
こうなると着ていたマウンテンハードウェア
コアエアシェルフーディはかなり早く乾きます。

おお、菅平の方向は晴れている!
このままどんどん晴れてきてほしい!

でも菅平に上がったらなんとガスガスで
寒くなっていました。
裏太郎ゲレンデの人工雪(こおり)の山はこんな感じ。
10月21日オープン予定です。