10月8日 連休の中日なので先日のビーナスラインとイモちゃん写真

いかがお過ごしでしょうか。

休日なので簡単に先日の白樺湖からのビーナスラインの写真載せておきます。



白樺湖からのビーナスラインは走ったことがなく
いつも逆方向の美ヶ原高原から白樺湖という感じです。
先日初めて走ってみてやはり美ヶ原高原が最初のほうがいいですね。
そのほうが左側の眺めが良いです。

長門町の道の駅での1コマ

女性者のサンダルを履いていらっしゃるこの男性。
わざわざこの小さいサンダルを履く理由が聞いたい。
車、運転するときは履き替えるのかな。

またまたイモムシの写真載せておきます。

寒くなってきて先日までいた3匹のキアゲハのイモムシも何処かへ全部いなくなってもう終わりの時期だと思っていました。

そうしたら、今日またキアゲハの幼虫がせっせとミツバの葉や芽を食べていましたよ。

これが先日の3匹の1匹なのか、それとも新しい個体なのかわかりませんが、また無事にサナギになって冬を越して春に美しいチョウになってほしいと思います。

足でしっかりミツバの茎を抑えて
芽を食べている姿がちょっとユーモラスです。

 夕方になり雨が降ってきました。

外の気温は6度くらいで冷たい雨です。

ではでは~