11月4日 今日は飯山の道の駅へ行ってきたよ

 先日もお知らせしましたが、飯山の道の駅でアウトドアウェアのショップやアシスト自転車のレンタルなどが用意されたアクティビティ棟がグランドオープンしました。

今日は、飯山へ行ってきたのでその足で見てきましたので写真、少し載せておきます。




直売所は大賑わい。
レジ待ちの長蛇の列ができていました。

アウトドア用品のレンタルも充実です。
アシスト自転車も1時間単位で借りることができます。

某日本の有名アウトドアメーカーのショップが併設されています。
飯山にはこのようなショップがまったくなかったので
この規模でできたことがすごいことですね。
通年でお客さんが来てくれるといいですが
今までの道の駅のことを考えると、結構閑散としている時もあるので
その辺をどうするか、ですね。
冬は道の駅によったついでのお客さんが入りそうです。
よく鍋倉山のツアーでの集合場所にしていますので
ツアーの帰りに寄られる方も今後いらっしゃるかもしれません。

堤防の上の桜並木も紅葉が進んでいました。
飯山お城あとの上には立派なイチョウがあります。
銀杏がたくさん落ちていましたよ。
長野県スキー発祥の地の看板下の坂にはこんな門もあります。
渋い色のカエデが印象的でした。

ではでは!