12月11日 ゾーン2でミトコンドリアを増やせ!

結局、昨日が私のR406往復のシーズンの最後の日になりました。

今年も何回降りてのぼり返したのか、わかりません。

ジェッターで上った日もありますから、かなりの日数だとおもいます。

若葉のころから昨日のように枯れ葉の時まで約半年です。

そして今年は心拍数を低く抑えて(ゾーン2)、ミトコンドリアを増やすような走り方に変えたので、時間はかかりますが、体の負担は少なく脂肪がかなり少なくなりました。

ページの最後に参考になったYoutube動画を載せておきます。

写真は昨日の406です。


またまた同じ橋の上から下を見た写真です。



メガネ変えました。
でも度がきつくて、もっぱら外用です。

 

Youtube載せておきます。

字幕の自動翻訳はちょっと専門用語もあるので?のところもありますがおすすめしておきます。。

自転車だけではなく、運動一般に通じることが説明されています。

バックカントリースキーの登りにも応用できますね




ではでは