12月13日 菅平で歩いて滑ってワイルドキャットに会う午後

 今日は日差しがあったものの北風が強くて寒い日でした。

牧場には歩きに行けないので、菅平のゲレンデへ少し歩きに行ってきました。

まずはあの10月21日オープンと謳っていた裏太郎のゲレンデへ。

XCスキーで行ったので固い雪&結構斜度があるので手強い。

向こう側を見ると、細いけど雪が付いています。

なので表ダボスと呼ばれる反対側のゲレンデへ。

しかし、今度はスキー修学旅行のグループが何組も入っていて、狭いゲレンデは大混雑。

さらにみんなほとんど初心者なのでよちよち滑り。

いーやー、インストラクターは大変です。

そして帰りには峰の原のワイルドキャットを見ました。

来週からはかなり寒くなるようなので、ワイルドキャットはどうするのかな。

では写真です。

人工雪で作ったコースは激狭。
初心者がたくさんというかなり大変な状況。
聞いたところ、明日はディズニーランドらしい。
ケガしないようにね。

ノーストックだから更に難易度が上がります。

こんな子も。

そしてインストラクターも。

暖かくて根子岳の雪もすっかりなくなりました。

八ヶ岳がきれいに見えていました。

午後になっても霧氷は落ちません。
北風が強くて寒い日でした。


さて、ここから道路脇のガードロープ下に痛み値の原ワイルドキャットの写真です。
自転車で通り過ぎると
目付きの鋭いネコがいました。

Uターンして再び近寄ると
今度はなぜか道と反対側をにらみつけています。

その後こうなって。

バサッっと音がしたら

何かを捕まえたようです。

再びUターンして見ると
口にネズミらしき物をくわえています。
そうとう厳しい顔ですね。

なんかモゴモゴやっていました。

まさにワイルドキャット。
飼い猫とは思えません。

お食事?は終わったのかな。

その後、走って逃げていきました。

スキーは難しかったけど
なかなか濃い午後でした。

ではでは!