12月20日 テレマークスキー協会の研修会

朝から青空が広がる良いお天気。

寒かったらあまり動かない(滑らない)研修会は 1日つらいだろなと思っていたのですが、太陽が出てくれてまずまずのお天気でした。

今回の研修会は21年ぶりに新しく出版された教程の説明。

まだ私が消化するには時間がかかりそうですが、直接、担当した方々と話せるのはよい機会でした。

写真載せておきます。

テレマークスキー協会の教程本(左)が21年ぶりに新しくなりました
そして21年前の教程本(右)やレッスン本(右上)の表紙は私…
歳もとるし道具も違いますわ
新しい教程本は協会のHPにご案内があります
リンク:日本テレマークスキー協会

眼の前には雪のないツイン・ピークス
でも青空が広がり景色最高です

かなりの割合でNTNビンディング。
インストラクター30人弱のなか
75ミリビンディング使用は片手で間に合うほどでした。

カリカリカチカチの雪面。
午後は陽の落ちるのが早いので
東向きの斜面はさらに寒くなってきました。

影も長く左奥には雪雲らしき雲が広がってきました

寺ちゃん、お久しぶりです


ゆるく軽く柔らかくとは行かない1日でした。

週末には峰の原のスキー場もオープン予定となっていますが延期でしょうね。自然の雪はいつ降るのかな。

ちなみに23日土曜日は湯の丸出張レッスン日です。初中級以上の方でレッスンご一緒にご希望でしたらご連絡ください。

ではでは!